TOPページ江原啓之 オーラの泉

オーラの泉

江原啓之の人生相談を考える

オーラの泉とは国分太一さんが誘う『スピリチュアル・トークショー』のテレビ番組です。

愛の伝道師・美輪明宏さんが人々を幸せな人生へと導き、心の救世主・江原啓之さんが、様々な人生の謎を解き明かします。

ゲスト1名を迎え、ゲストの「オーラ」や「前世」、「守護霊」などを江原啓之さんが霊視し、美輪明宏さんと共にアドバイスをすることでゲストの素顔や人生に迫ります。

「オーラの泉」では4つの椅子が用意されています。

向かって左からゲスト、国分太一さん、美輪明宏さん、江原啓之さんの順に座っています。

ゲスト席については多くの者が非常に緊張するとおっしゃっています。スペシャル版の場合などはこの通りとは限りませんが、 番組の冒頭でスピリチュアルチェックと呼ばれるいくつかの質問にゲストが一人で答えた後、まずはその回答について国分太一さんがゲストに尋ね、 江原啓之さんや美輪明宏さんがコメントします。

続いて、オーラのカルテと呼ばれるコーナーがあり、江原さんが中心になってゲストのオーラの色、前世、守護霊について語っていき、美輪さんがそれを補助します。

そんな感じで番組は進められ、ゲストの心が穏やかになっていきます。

最後には、スピリチュアル・カウンセラーの江原さんが霊視することによって明らかにしたメッセージであるスピリチリチュアル・メッセージが伝えられます。

江原啓之 オーラの泉

2006年11月29日の放送ではいじめや自殺について言及しました。

マスメディアを含むさまざまな企業、現代社会が悪影響を及ぼしたと痛烈に批判し、美輪さんは「恥を知る事」「(社会が)もっと真面目になれ」と発言されました。



番組は好評で、2005年10月19日から毎週水曜日23:15〜24:10に昇格・拡大し、「国分太一&美輪明宏&江原啓之のオーラの泉」と改題されました。