パニック障害を催眠療法で克服した軌跡

こんにちは。ひまわりです。

太陽に向かってスクっと伸び、周りの人々に元気を与えられる存在になれたら幸せです。


さてさて、最近は、江原啓之さんがテレビでご活躍され、
スピリチュアル潜在意識に関する数々の書籍が出版されていたり、
空前のスピリチュアル、癒しブームですね。


そんなスピリチュアル系潜在意識などの話題ですが、
数年前まではオカルトティックな分野という扱いがなされてきましたね。
(今もいぶかしげに感じている方も多いことでしょう。)


わたしは数年前に、自分自身、精神的な病かも?と疑いを持つようになり、
潜在意識に興味を持つようになりました。
それからというもの本を読んだり、セミナーに参加したりして、
いろいろと潜在意識の活用法などの勉強、研究をしてきました。


幸い症状もだいぶよくなり、潜在意識のパワーを感じているところです。
これまでの経験・活動してきた中で分かってきたこと、体験したことなどを
備忘録としてホームページに掲載していきますので、どうぞご覧ください。


 ・最近、スピリチュアル系が流行っているけど何?

 ・潜在意識って興味があるな。

 ・精神的に疲れている。

 ・コミュニケーションがうまく取れない。

 ・緊張して人前でうまく喋れない。

 ・赤面してしまう。いつもだれかに見られているような気がする。

 ・視線が怖い。

 ・パニックを起こしてこの乗り物に乗れなくなってしまった。

 ・恐怖と圧迫感で息苦しい。

 ・過食してしまう。拒食してしまう。

 ・禁煙したい。体に悪い事は判ってるのに、気付いたら吸っている。

 ・手の震えが止まらない。初めての人だといつもこうなってしまう。

 ・恋愛恐怖症だろうか。前向きになれず自己嫌悪がする。


などに関心がある方は、ぜひぜひご覧になってみてくださいね。